甘酒を神社へ奉納、甘酒を食べられる方のヒトコマ

甘酒を神社へ奉納、甘酒を食べられる方のヒトコマ

こんにちは、甘酒メッセンジャー のりぽです。

甘酒と人を繋いでいただき感謝をお伝えするために甘酒を神社へ奉納しています。

今回は.神社の紹介ではなく店頭にきてくださる方々の瞬間をお伝えします。

神社へ甘酒奉納している、甘酒の店頭所在地

宮崎県串間市まるカフェで、甘酒のテイクアウトと発送をしています。

串間市のふるさと納税

でもラインナップしています。

甘酒のテイクアウトに来てくださる方々

お腹の調子がよいそうで、ヨーグルトに入れて食べてるそうです。

うんうん

元気でないときありますよ。

40代だそうですが、わたしも40代から体力落ちたなぁと実感はじまりました。

昨日夕方お友達が来られて、本日は場所がわからないからと友達が友達を連れてきてくださって…

県外から来られてたので、冷凍だから便利ですねとまとめ買いされていました。

宮崎市内から旦那様の運転で来られました。

友達からもらって美味しかったから…って。

友達の方にも感謝です。

誰かな

お礼をお伝えしたいけどな…

こちらの男性は、食の意識高くてローフードなどもされています。

店頭に来られるといろんな話しをしてくださって

色の話、微生物、植物の話…

勉強になります。

植物は肥料をやらなくて、土を柔らかくしてあげたらいいよとお母様と来店されたときに説明してくださいました。

割り箸で、植木鉢の土を突いて柔らかくすると土に空気が入るから元気になるそうです。

うーん

美カツ女子。

CPサロンを経営されてるオーナーです。

ヨーグルト&甘酒が気に入られて毎日食べてるそうです。

ご家族での来店でした。

いつもお伝えするのは、食べすぎないことです。

市販の甘酒ドリンクをぐいぐい飲むと血糖がぐんと上がってしまいます。

甘酒は、量と食べ方でカラダに良くも悪くも悪くも作用します。

レシピもつけてご説明しました。

こちらの方とは、配送ので違いでお電話でお話したことがありました。

わざわざ2時間かけてきてくださいました。

感動です。

この食べる甘酒をファスティングに使ってくださっています。

この甘酒のおかげで、ファスティングがキツくないです…と。

口にして入れて、ゆっくり噛みながら飲み込みます。

満腹感があるので、液体と違って腹持ちがいいんですと言われました。

わたしもファスティングする時は食べる十穀米甘酒でします。

まだ

この甘酒とのご縁がないときは酵素ジュースでしていましたが予後がいまいちでした。

甘酒を使ってからは、その後の食生活へのアプローチがよくリセットできました。

うれしいですね

甘酒をファスティングに使っていただけるなんて

定期的に甘酒を使ってファスティングをされているそうです。

もうね、賑やかでした。

うれしいですね。

友達を連れてきてくださって…

ヨーグルト&甘酒で食べてるそうです。

店頭に来られるメリット

店頭に来られると、食べる十穀米について食べ方など詳しく説明してます。

発酵食は腸活にとっても必要なものです。

施設栄養士として20年以上の経験生かして作ったものが食べる十穀米甘酒です。

甘酒だけ食べてれば良いわけではなく、食のバランスも大事です。

zoomで参加している地域ケア会議の中でアドバイスしているような食の知識なども必要と判断したときにはお伝えするようにしています。

甘酒の配送メリット

店頭に行く距離や時間を考えると、自宅まで届けてくれるのは魅力です。

自宅用もですが、誕生日などのプレゼントとして喜ばれています。

公式のラインからこんなうれしいメッセージが届きました。

お母様へのプレゼントに甘酒を贈って喜ばれたみたいです。

カラダへの想いやりを娘から母へですね。

甘酒を食べられいる方のご健康をお祈りして奉納しています。

今回は神社へ奉納している甘酒とご縁のあった方々にまつわるヒトコマでした。

日常にこのようなヒトコマが生まれています。

また、ときめいたヒトコマをご紹介していきます。

皆さまが自分の体を想い、食への関心へとつながればうれしいです。

高校生女子弁当

のりぽは管理栄養士

↑のブログではお弁当などを通して食のあれこれをお伝えしております。

最後までお付き合いありがとございました。

食と共に…管理栄養士 のりぽ