甘酒入り豚肉のオートミール焼きのレシピ

甘酒入り豚肉のオートミール焼きのレシピ

こんにちはのりぽです。

朝から散歩に行ったので、なぜか創造力豊かに…

お弁当を作るときに豚肉のレシピがひらめきました。

本日は、体に優しい豚肉レシピをご紹介します。

甘酒入り豚肉のオートミール焼きのレシピ

材料

豚肉3枚

•マヨネーズ 大さじ1

•さしみ醤油(又は濃口醤油)大さじ1

•食べる十穀米甘酒 大さじ1

オートミール80g

甘酒入り豚肉のオートミール焼きの作り方

タレを作ります。

マヨネーズ、醤油、甘酒を混ぜ合わせます。

タレを豚肉にかけていきます。

そのタレを豚肉に揉み込んで漬けます。

パン粉の代わりにオートミールを衣としてつけます。

一枚、一枚丁寧につけていきます。

豚肉にオートミールがくっつくように押さえてつけます。

豚肉にオートミールをつけたら、フライパンに油を入れて焼いていきます。

焦げやすいので火加減小さくゆっくり焼いてくださいね。

焼けたら食べやすい大きさに切ります。

器に盛り付ければ完成です

豚肉が焼けたら、器に盛り付けていきます。

豚肉にしっかり味が付いているので何もかけずにそのまま食べれますよ。

野菜を添えると彩りもいいので、お好きな物を盛り付けてください。

甘酒入り豚肉のオートミール焼きは、お弁当やランチにぴったり

甘酒入り豚肉オートミール焼きは、お弁当にいれたり

ランチや夕食のメニューにもおすすめ

衣にオートミールを使うのでボリュームもあります。

そして食物繊維もとれます。

砂糖の代わりに甘酒をつかうことで

食物繊維やオリゴ糖も含まれており、腸内環境を整えてくれます。

飲む点滴といわれるくらい、美容や健康に良いとされている甘酒を下味につけるとお肉が麹の力でお肉の旨味が引き出され、美味しく焼けます。

そればかりか、焼くと硬くなりがちな豚肉が柔らかく仕上がりますよ。

甘酒入り豚肉のオートミール焼きはいかがでしたでしょうか。

タレを作って、豚肉に漬け込んでオートミールを全体につけて焼くだけの簡単レシピです。

カラダに良いものを選ぶ選択力

そのチカラが大事ですね。

だって、あなたのカラダはあなたしか管理できません…

あなたの食べるもので、あなたのカラダはできているからです。

食と共に…管理栄養士 のりぽ