吉村先生のゲリラzoomに参加できなかった方へ教育ページの説明をするように言われた、知りたがりのりぴーです。記事には3つあります、LP(秘書・問い合わせ)・集客(キーワードの記事・営業マン)教育(学ぶ)です。その教育ページの必要性と流れを説明していきます。
教育ページはなぜ必要か?
投稿記事を読んでいるともっと知りたいことが出てきます。その知りたい情報を用意しておくのが教育ページ。意味がわかるとその記事の内容を深く知ることができて、購入したい気持ちへと結びつくからです。
例えば甘酒を例に出されました。甘酒の材料である黒米ってなんだろ?どんな効能がある?と疑問に持つ方の為に、その黒米の記事を書いてリンクを貼ってすぐわかるようにしておくことが必要。
その記事のリンクを貼るのは自分で書いた記事の方が良い!他のサイトへ行かないように自分のサイト内で最後のゴールLPまで集客する為です。
記事から最終ゴールLPへの集客法
投稿記事を使って↑の販売までの流れを説明します。
都道府県「幸福度」ランキング1位は宮崎県、その最南端串間市の麹を使った十穀米甘酒は便秘改善効果に期待 (集客)
その投稿記事に十の雑穀と書きましたが、十の雑穀て何?って疑問を解決する記事が教育記事になるので十の雑穀についてだけの記事を書きます。(教育)
投稿記事には、食べる十穀米甘酒をクリックするとLPへいくリンクを貼っています。(LP)
まとめ wordpressは店舗を持たなくてもできる販売法
教育記事は固定ではなく投稿ページに書く、情報はコピーして語尾をかえるだけ。上記のチラシからもLPにいけるようにInstagramのwebサイトにリンク貼ってます。チラシ配布に広告費を使わなくても3つの記事から集客できる仕組みとなっているので集客はwordpressの年間費用だけですみます。店舗を持つ経費はいりません。吉村先生はこの仕組みでたまねぎの皮で100万円稼いでいます。
しくみを作り込むと後は、ネット上で投稿記事がお客様を連れてきてくれます。
9月にLPとチラシを作りました。甘酒の売り上げ8月5万円、9月11万円、10月8日現在10万円確実に売り上げ伸びています。目標月商100万円です(*^-^*)
wordpress塾のおかげです。吉村先生、じゅりん先生、塾生の皆様ありがとうございます!